fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.01.27 (Tue)

最大半径と原動機付き自転車

驚異的にネムイ火曜日

夢うつつと言うか夢半ばと言うか

ひとより3倍は睡魔に対して寛大な紙屋です

【More・・・】






バイクを実家に先に送ってしまった為

現在、会社から借りている50ccスクータに乗っているのですが・・・

もう、超ー怖い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

タイヤは小さいし

サスペンションなんて無いようなもので

路面状況はダイレクトに腕に響くし

足の置き場には迷うし・・・


多くのバイク乗りに言える事ですが

走行中、スピードメータとか見ないものなのです

エンジン音や体感速度、その他もろもろの情報で

速度を認識しアクセル、ブレーキで速度調整を行うのですが

原動機付き自転車であるところの50ccスクータ、速度30km/hを越えると

いきなりエンジンが唸る訳です(CDIリミッタが機能してます)

まぁ法定速度ですしね・・・・

でも、この唸り声が普通のバイク的には

レブリミット(超高回転域)な感じで

そんな状態で走り続けて大丈夫なの?と心配になる訳で・・・

結局アクセル緩めて、エンジン音の穏やかな速度にして

のたのたと法定速度で走る続ける紙屋なのでした


はっきり言って

一般道路を時速30kmで走行するのは危険だと思うの

と言うか若干迷惑?

車から見たら邪魔だろうなーとは思いつつ

機械に負荷を与える事が出来ない仕様なので加速もできず

道路のすみっこをビクビクしながら走り続けるのです


詰まるところ、所詮、自転車なのですよ!

びっくりするくらい不安定な乗り物なのです

なので、ドライバーのみなさんは

もう少し優しくしてあげてください!


ギリギリの距離で煽られたりすると

ヘルメットの中で鼻水だしながら泣いちゃうんですよー



なんというか本当にただの自転車の方が安全だと思う

下手に速度が出ちゃうからねー・・・




ラグナと全然関係ない話になりましtが・・・・・・(゚ω゚;)ゴクリ
17:58  |  お散歩帳  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |