2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.27 (Fri)

錬金術師のユメ

暖かい日が続いています。

今年は暖冬らしい。

絶賛、小春日和開催中
20:55  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.24 (Tue)

麒麟は幻獣?

冬でも鍋だとビールが美味しい。

低空発射の火曜日。

風の無い日は滑空飛行でゆきましょう。

22:14  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.23 (Mon)

止まり木で深呼吸

連休最終日。勤労感謝の日。

思わず背伸びしたくなる様な青空。

たまには思考も停止して、遠くを眺める時間も必要。

19:15  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.22 (Sun)

ユメの中で休日

1日まるっと寝てました。

雨の日曜日。

風もなく穏やかで、雨音が静かなBGMでした。

19:19  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.21 (Sat)

見ているモノの相違

『将棋の日』

棋士ってかっこいいなーと感じる。

チェスが好きだけど将棋もたまには悪くない。

18:50  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.20 (Fri)

救われるものと救うもの

金魚すくいの方程式とは別件です。

静かな雨の金曜日。

冬は鍋さえあれば生きていける、と錯覚できる夜でした。

22:57  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.19 (Thu)

後方配慮

おでんの季節到来!

猫舌には厳しい料理ですが、背に腹は代えられない仕様。

それでもアイスが安売りしてるとつい買ってしまう事実。

19:14  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.18 (Wed)

二者択一と取捨選択

空気の高度が増してきました

もう、言い訳不能なくらい冬でございます

空の雲も、冬色に広がってます

18:35  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.17 (Tue)

海を渡る

やんわりじわっと午後から晴れた火曜日

寒さが一段と増し、寒い寒いとみんなで呪文を唱えてます。

鹿児島のヒトは本当に寒さに弱い感じ(個人的統計)

18:58  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.16 (Mon)

標的対象

雨が寒さの呼び水になっている月曜日

風も弱く静かに街が濡れていました。

夜の冷え込みも半端無い

18:55  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.15 (Sun)

祭りの木霊

鹿児島大学でお祭りしてました。

生憎の曇り空でしたが、賑わいが街に響いてました。

暖かさが一段踏み抜けた勢いで寒さましてきてます。

18:32  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.14 (Sat)

消失点と通過点

銀河系が見渡せそうな妄想を抱かせる青空でした。

風もなく穏やかで、

旅する心が横殴りに揺らめいていました。

20:18  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.13 (Fri)

包み込む能力

灰色の次は水色、とはいかない金曜日

街ごとぐるぐる洗濯したくなるこの頃

雨は恵みだ、と実感できるよい機会でもあります。

22:28  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.12 (Thu)

質量的に重い空

洗い流された!と思ったら上書きされた!

天気予報では晴れだったのに、いきなり曇り空?

と見上げたら火山灰で街が覆われていました。

21:19  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.11 (Wed)

お好みの方を選択

「1」が最大で10個並ぶ日。

予報に反して晴れました。

洗濯物の乾きにくさが季節を感じさせます。

19:24  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.10 (Tue)

双子低気圧

気圧配置図を見て笑ってしまう天候
 
がっつり雨々。

気持ちがよいくらい降りまくりの火曜日でした。

22:34  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

1歩先行く復元ポイント

雨が街を洗浄していた午前中

午後からはすっきり晴れ渡り

飛行機雲が空に罫線を引いていました

19:02  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.07 (Sat)

心理的軽量化作戦

まだそんなに長くなった訳ではないけれど

髪を切りました。70gくらい。
 
気分的に切ってもらいたくなる事ってあるんだねー。

18:47  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.06 (Fri)

奮発しすぎ

桜島の年間噴火回数が400回を越えた、とか

去年が27回らしいので差は歴然
 
最近南の方での地震も多く若干不安も揺らめいています。

22:03  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.05 (Thu)

お茶の美味しいお店?

カロリーオフのカレーがいまいちピンとこない木曜日

気温の落差がフリーフォールより急勾配になってきました。

星空も綺麗です

20:40  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

ハイブリットではない

空がすっかり西高東低冬模様

陽射しの暖かさがじわっと心地よく

鹿児島の冬も久しぶりでございます

21:07  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.03 (Tue)

文化と文明の区分

「木枯らし1号」ってネーミングは如何かと思う

そんな文化の日

いやはや、やばいくらい寒いですって。

20:02  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.11.02 (Mon)

天地開闢の仕組み

風が強い火曜日

連休ではなく平常営業

街では祭りの準備で賑わっております

17:44  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.11.01 (Sun)

十一月の色

神楽月になりました

先日から続く火山灰を流す様な雨の日曜日

昼過ぎからは雲も流れ空が青色でした。

21:00  |  お散歩帳  |  コメント(0)
 | HOME | 
