2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.31 (Sun)

五月の終わりに

長く感じた五月でした

日々暑さが増す季節

またいつの間にか梅雨に入ってました的予報予感


19:59  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.30 (Sat)

忘却と没頭

止まり木の様に羽根休め

珈琲にミルクを入れると

優しいさ二割増だなーと思うこの頃


21:26  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.29 (Fri)

つい失われるもの

すっかり夏モードな空模様

やっぱり九州の夏は暑いです

アイス消費量も増加傾向


20:58  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.28 (Thu)

消費電力

慣れない事をすると結構疲れる

チカラの抜き加減が判らないから、かなー?

気がついたら肩が痛くなっていた木曜日


20:00  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.27 (Wed)

確認作業?

風が強くてメリーポピンズ気分を味わえそうな水曜日

どこのお店もエアコンが効き過ぎで寒い寒い

そろそろ過剰冷却に気がついて欲しいお年頃(地球的に


20:01  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.26 (Tue)

発信源

雨が降りそうで降らない、と言った

これがツンデレなのか!?と思わせる空模様

じわりじわりと空のバケツに雨が溜まっている感じ


19:57  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.25 (Mon)

電池切れ~

身体だけがオートメイションで動いていて

思考が停止している感じ

五月病か!と思わせる雲行き


18:13  |  お散歩帳  |  コメント(4)

2009.05.24 (Sun)

到る道のり

風に揺れる葉の音が耳に心地よく

五月の香りを運んでいました

花の季節も終わり、葉の季節に


15:32  |  お散歩帳  |  コメント(3)

2009.05.23 (Sat)

それもありでしょう

お昼過ぎまで寝過ごした土曜日

湿度高めの曇り空

空を飛ぶプロペラ機の音がいつもより近く聞こえます


17:53  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.22 (Fri)

基礎工事

昨日とうってかわって良い天気

もう、どこのお店もエアコンが効いていて寒いくらい

外の方が気持ちがよい感じです


17:12  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.21 (Thu)

長靴でジャンプ!

午前中に外での用事を全部済ませ

午後から雨降り降りに備えました

雨音が心地よい木曜日


17:52  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.05.20 (Wed)

棚から雪見大福

湿度満点の天気しっとりと~

梅雨がじりじり、にじり寄って来ている気配

紫陽花が虎視眈々と何かを狙っています


21:50  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.05.19 (Tue)

どこで教えてもらうのか?

今にも雨が降り出しそうな20%の曇り空

でも、午後からすっきり晴れました

寒暖の差で少々バテ気味です


18:29  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.18 (Mon)

一時停止ボタン

明け方気温が下がりまくったらしく

一日中くしゃみ出まくりの風邪気分

でも、過ごし易い月曜日でした


19:19  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.17 (Sun)

リメイクとリテイク

雨の日曜日

午後に4分程土砂降りの雨

その後は優しいサイレントレインでした


18:00  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.16 (Sat)

解釈点

映画を観倒した土曜日

珈琲もぱかぱか飲みまくり

ちょっと現実感が希薄になりつつ


18:27  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.05.15 (Fri)

ハイトップとボトムエンド

夕方から曇り

空気がしっとり水気を含み

油断ならない天気に移行


18:50  |  お散歩帳  |  コメント(0)

2009.05.14 (Thu)

温度差による流体実験

陽射しジリジリ、暑さ増す木曜日

外の温度とエアコンの効いたお店の温度差が

まるで気圧の谷間か!と思う程、激しいのです


19:45  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.13 (Wed)

焦点温度と拡散する意思

夜のうちに降った雨も上がり

空気がクリアな午前中

放射冷却で気温も上がりきらず過ごし易かったです


18:09  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.12 (Tue)

普及性と浸透性

すっかり空の雲が夏のカタチを成してきました

しかし、地上の花は、まだ春のモノが多く

この時期の花の色は青や紫と言ったものが多いのが特徴






18:07  |  お散歩帳  |  コメント(3)

2009.05.11 (Mon)

機能性の高さ

連休も終わって日常モード

でも、まだ何となく一日が長く感じてしまい

早くも五月病かっ!?とか思ったり


19:47  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.05.10 (Sun)

静かに咲く花

母の日でした

母親に感謝する日、なのですが、

個人的に、花屋の忙しい日、だったりします


21:11  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.09 (Sat)

時間配分

流石に持て余し気味の時間

どう過ごすか、と悩むまでもなく

本を読みふけっている土曜日でした


18:26  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.08 (Fri)

誰の為に鳴る?

もう、なんて言うか、夏日、です

暑いワー

草木の緑も深くなってきました


18:40  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.05.07 (Thu)

メッキの残骸

連休終了、賑わいも分散方向

でも、まだ感覚的に休みの余韻が響きつつ

現実回帰に時間がかかりそうです


18:32  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.06 (Wed)

黄金週間沈静化

街に出ましたが、それほどヒトは多くなく

歩く速度に抵抗値は感じられませんでした

そろそろ帰省ラッシュかな?


17:51  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.05 (Tue)

空見上げ過ぎ警報

すっかり暖かくなり、夏服に移行しても良い気温

空がとても深く

思わず吸い込まれそうでした


19:23  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.05.04 (Mon)

慣れと順応

最近、地震が多いです

雷は恐怖の対象ですけど地震は諦めの境地

また地震かな?と思ったら火山の噴火な時もあり


21:12  |  お散歩帳  |  コメント(1)

2009.05.03 (Sun)

入り浸り

果汁40%のオレンジジュースみたいな空

雲行きが怪しく、いまにも泣き出しそう

流石五月の空!と言った建国記念日でした


18:08  |  お散歩帳  |  コメント(2)

2009.05.02 (Sat)

描かれる空と認識世界

飛行機雲が尾を引く夕方の空

若干気圧がさがっているのかな

朝夕の散歩が気持ちよい季節


22:06  |  お散歩帳  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
